春学期「留学英語基礎講座」修了

2018/07/20

国際課が開講する課外講座のひとつ、「留学英語基礎講座」の春学期講座(全24回)が、7月19日(木)をもって修了しました。

春学期は7学科から計26名の学生が参加し、講座開講中は2つのクラスに分かれて、ネイティブ講師による少人数の授業を受講しました。

最終講座は2クラス合同で実施。オレオ(クッキー)を使ったアイスブレークを始め、教室の壁に設置された全面ホワイトボードを活用して双方のクラスメートに質問し合うアクティビティなど、両クラスの受講生が英語を使いながら楽しく交流を深めることができました。

今回講座に参加した学生は、海外留学に向け勉強をしている人、今夏の海外研修プログラムに向けて準備をしている人、また英語の基礎から学び直したい人などもいます。参加理由や目標は学生それぞれですが、今回の講座の受講が英語学習意欲のさらなる向上に繋がることを期待しています。

現在、秋学期 留学英語基礎講座の申込期間中ですので、海外留学を目指している方、ネイティブ講師の授業を受けたい方、授業以外でもっと英語を学びたい方など、英語学習に意欲のある方は、ぜひお申し込みください! 秋学期の「留学英語基礎講座」スケジュールは、本学国際交流ウェブ(☞ 留学英語基礎講座)をご覧ください。