中・長期受入留学生との Language Exchangeを開催しました

2020/12/10

12月9日(水)に、台湾・韓国及びベトナムからの中・長期留学生と本学学生が気軽に交流する場として、Language Exchangeを今出川キャンパスで開催しました。本学学生5名と台湾からの留学生5名、韓国からの留学生2名、ベトナムからの留学生1名の計13名が参加しました。

今年度春学期は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大学キャンパス内への入構ができず、なかなか本学学生と出会う機会がなかった留学生ですが、今回やっと出会えた学生と大学生活について、日常の事、好きな食べ物、好きなテレビ番組、俳優などについて話を弾ませていました。また、本学学生も留学生の母国について質問したり、留学生から各国の母語を教えてもらったりと、和気藹々と交流を深めていました。

今回のLanguage Exchangeは、留学生と日本人学生双方にとって、貴重な交流の場となりました。

国際課では今後も留学生との交流の機会を設けていく予定です。興味のある方は是非ご参加ください。

201210_LanguageExchange_1.jpg

 

201210_LanguageExchange_2.jpg

 

201210_LanguageExchange_3.jpg