同志社女子大学の集い2019 浜松・横浜

2019/07/29

開催日|2019年7月20日(土)21日(日)

卒業生と在学生保護者の皆様を対象に、同志社女子大学同窓会《Vineの会》、同志社女子大学栄光会(在学生保護者の会)のご協賛を頂き、20日(土)は浜松、21日(日)は横浜で開催しました。

当日は、キャリア支援課による在学生保護者対象の就職説明会に始まり、大学の近況報告、木津良一医療薬学科教授による講演(演題「薬の発見とセレンディピティ」)を行いました。

参加者は木津教授の講演に熱心に聞き入っておられ、「専門分野をわかりやすくお話してくださり薬のことが学べてよかった。」などといった感想が聞かれました。

講演会後の懇親ティーパーティーでは、テーブル対抗で「同志社女子大学High & Lowクイズ」を行いました。大学にまつわるクイズをの答えを一緒に考えることで、出席者同士の距離も縮まり、大いに盛り上がりました。卒業生からは「テーブルのメンバーの年代は様々でしたが同志社女子大学で学んだ者同士クイズ等で盛り上がりました。」という感想もあり、大変好評でした。

最後には同志社女子大学大学歌、DOSHISHA COLLEGE SONGを全員で斉唱し締めくくりました。 

終了後、卒業生からは「久々にカレッジソングが歌えてなつかしかったです。」「卒業して初めて参加したが、友人・先生と過ごせてとても楽しかったです。」、在学生保護者からは「卒業生のかたとも交流でき楽しいひと時を過ごすことができて良かったです。」といった感想が寄せられました。

190720_koho_report_01.jpg

飯田学長による挨拶(横浜)

190720_koho_report_02.jpg

懇親ティーパーティーのデザートプレート(浜松)

190720_koho_report_03.jpg

懇親ティーパーティー(横浜)