同志社女子大学の集い2019 岡山・徳島

2019/06/25

開催日|2019年6月15日(土)、16日(日)

卒業生と在学生保護者の皆様を対象に、同志社女子大学同窓会《Vineの会》、同志社女子大学栄光会(在学生保護者の会)のご協賛を頂き、15日(土)は岡山、16日(日)は徳島で開催しました。

キャリア支援部による在学生保護者対象の就職説明会に始まり、大学の近況報告、木津良一医療薬学科教授による講演(演題「薬の発見とセレンディピティ」)を行いました。

参加者は木津教授の講演に熱心に聞き入っておられ、「久しぶりに講義が聞けて良かった」「いままで知ることのなかった薬の開発の話など教えていただけて良かった」などといった感想が聞かれました。

 講演会後の懇親ティーパーティーでは、テーブル対抗で「同志社女子大学High & Lowクイズ」を行いました。キャンパスライフや同志社女子大学の歴史など、大学にまつわるクイズの答えを一緒に考えることで、出席者同士の距離も縮まり、大いに盛り上がりました。

最後には同志社女子大学大学歌、DOSHISHA COLLEGE SONGを全員で斉唱し締めくくりました。 

終了後、卒業生からは「たくさんの方と話すことができ楽しい時間が過ごせた。また是非参加したい」「クイズでは、知らないことをたくさん学べて楽しかった」、在学生保護者からは「娘の通っている大学をより近く感じられるようになった」といった感想が寄せられました。

190624_report_tudoi_01.jpg

 キャリア支援部による就職説明会

190624_report_tudoi_02.jpg

木津教授による講演会(岡山)

190624_report_tudoi_03.jpg

懇親ティーパーティーの様子(岡山)

190624_report_tudoi_04.jpg

懇親ティーパーティーの
デザートプレート(徳島)

190624_report_tudoi_05.jpg

懇親ティーパーティーの様子(徳島)