2021年度春学期の授業実施について(第3報)

2021/05/07

学生および授業担当者のみなさまへ

同志社女子大学
教務部長 谷 直之

このたび、政府が緊急事態宣言を5月31日(月)まで延長したことに鑑み、本学といたしましては、各曜日における授業形態の回数を揃えることも勘案し、遠隔授業の実施期間を下記のとおり延長いたします。(例外的に対面授業を実施する授業科目については、別途お知らせいたします。)
6月2日(水)以降については、対面授業を実施する予定ですが、方針に変更がある場合は、改めてご連絡いたします。
再びの変更により学生諸姉、先生方には、ご面倒をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

遠隔授業実施期間:4月28日(水)~6月1日(火)

 

210507_kyomu_news3.jpg

【学生のみなさま】
*上記の期間は通常の曜日講時以外にオンライン教材がアップされることもあります。その場合、「マナビー」で授業担当教員からお知らせがあります。
また、授業に関する案内が授業担当者から発信されますので、適宜ご確認ください。
*実技・実験実習科目等対面で実施する授業については、後日、授業担当者からマナビーを通じて連絡があります。
 
【授業担当者のみなさま】
*通常の曜日講時にオンライン教材をアップする必要はございませんが、その場合は「マナビー」の【コースニュース】等を用いて、配信予定を学生にお伝えください。
*双方向オンライン型授業を実施する場合は、受講生の通信回線等の受講環境を十分に確認のうえ、行ってください。
*遠隔授業についてのマニュアル等は、下記よりご確認ください。
https://www.dwc.doshisha.ac.jp/faculty_and_staff/teacher/remote_lectures
*実技・実験実習科目等対面で実施する授業については、別途ご案内いたします。