課外活動について - 活動制限の一部解除 -

2021/10/27

緊急事態宣言が解除され、新規感染者数も減少傾向にあることを受け、以下の制限について11月1日より解除いたします。但し、状況によっては再度、制限措置を講じる場合があります。また、その他の活動制限は、現状を維持します。

〇練習時間(3時間)制限を解除いたします。

  • これにより、課外活動中の飲食(※)が発生することが想定されますが、飲食の機会が出来るだけ発生しないよう練習(時間)計画を工夫してください。
  • やむを得ず飲食する場合は、食事前後の手洗い、消毒の励行、食事場所の換気、食事中は密を避け「黙食」を徹底し、食後は速やかにマスクを着用してください。

 (※)本来の活動と異なる多人数でのコンパ・懇親会等の会食は、引き続き禁止します。

 

第6波の懸念など、依然終息の目途は立っていない状況にあります。各クラブにおいては、今迄に取り組んできた感染防止対策における努力・工夫と得られた知見・経験値を活かして、課外活動を起因とする感染者は絶対に出さない、という強い意志をもって、引き続き感染防止対策への取組みを徹底してください。

なお、11月1日以降の活動計画のうち、既に活動計画書等を提出していて活動時間を変更したい場合は、学生支援課にメールでご連絡ください。

メールには、①変更前の日時、②変更後の日時、③変更後の施設とその利用時間、を明記してください。その他、ご質問・ご相談は学生支援課までお願いします。