留学生と本学学生の交流授業を実施しました。(Japanese Studies Program)

2019/10/28

10月21日(月)に、Japanese Studies Program(JSP)に参加している留学生5名(アメリカ1名・ドイツ1名・中国1名・台湾1名・ウガンダ1名)が英語英文学科のクラスを訪問しました。

今回JSP留学生が訪問したのは、崎 ミチ・アン先生のAdvanced Studies in Englishのクラスです。自己紹介の後、バイリンガリズムについてグループワークを行いました。何か国語を話す事ができるのかについてお互いに意見を出し合い、そこから学んだ事を共有するというスタイルで授業は進んでいきました。留学生も日本人学生も堂々としており、自身の意見を自分のスタイルでしっかりと表現できていました。授業後には、日本人と留学生はすっかり打ち解けていました。

今回の交流授業はJSP留学生と本学学生の双方にとって、とても良い学びの機会となりました。互いの学習に対して良い影響を与えることを期待しています。

191021_kokusai_report_JSP1.jpg

 

191021_kokusai_report_JSP2.jpg

 

191021_kokusai_report_JSP3.jpg