茶话群聊

学生の皆さんが中国語に興味をもつきっかけとして、またもっと気軽に中国語でのコミュニケーションを楽しんでもらおうという趣旨で、「茶话群聊」の時間を設けます。中国語での会話を楽しみながら、学生諸姉のフレンドリーな集まりとなることをめざします。授業で学んだ中国語を活かしてみたい方の積極的な参加を期待しています。もちろん、初心者大歓迎です!


京田辺
キャンパス
【春学期】 日時

4月26日~7月5日の毎週金曜日
13:20~, 16:40~(各回40分)

場所 Chat Room(聡恵館2階)
リーダー 王 秀梅先生(現代社会学部)
【秋学期】 日時

10月11日~1月10日の毎週金曜日
13:20~, 16:40~(各回40分)

場所 Chat Room(聡恵館2階)
リーダー
王 秀梅先生(現代社会学部)
内容 参加者の関心や中国語力に合わせてテーマを選び、講師と共に中国語で会話を楽しみます。コミュニケーション力の向上はもちろん、学科・学年を越えた友人作りを目指して、気軽にお越しください。
参加費 無料
参加資格 本学在学生(大学院生を含みます)
募集人数 1セッションにつき6名
参加方法 国際課内の予約表に、事前に学科・学年・名前を記入してください。
※各実施日の2週間前より予約可能です。

リーダーの自己紹介


ico_ch_training01.jpg

王 秀梅先生(現代社会学部)

嗨,大家好!我是王秀梅。我来自中国山西省。
は~い!みなさん、こんにちは!おうしゅうばいでございます。出身地は中国の山西省です。
欢迎光临! ようこそ!星期五飛来庭中国語茶屋へ
中国語を通して、いつもと少し違う感覚で世界と繋いでみませんか。形も色も様々あって良いと思います。以心伝心拈華微笑も、二段飛ばしで登り降りも、なんでもありで良いでしょう。おのおのに合う言の葉を、めいめいのリズムで、散策しながら見つけてみまひょ。マナビーの遊歩道より一期一会のこの時空に、ゆるりと向かうとしませぬか。あいでみっせ~ 等你来Deng3 ni3 lai2 お待ちしています。

語学学習・留学支援