社会との連携プロジェクト

190523_women_activation_project0.jpg

去る4月27日にグランフロント大阪で、“輝く女性を応援する”ことを目的に開催された「Woman Grand Festa」(主催:朝日新聞社、サンケイリビング新聞社、株式会社コングレ)に協賛社のひとつとして参加しました。「夢をもち、輝いた人生を送るためのヒント」を紹介するためのイベントでした。

セミナーでは、本学の上田信行特任教授とゼミ生たちにより「LOVE CHALLENGE-The Spirit of YET-輝く女性のためのプレイフルライフ」と題し、上田先生のミニレクチャーとワークショップを通して、他者と交流することの大切さ、人生に挑戦することの意味と楽しさを体感いただきました。参加者からは、「目標が明確で皆でひとつになれた」「面白かった!熱くなれた」「無心で集中できた」等の感想が寄せられました。

協賛ブースでは、現代こども学科の学生たちが、本学の竹井史教授と吉永紀子准教授とともに「みて遊ぼう、つくって遊ぼう!~親子で楽しむ手作りおもちゃと手作り絵本~」の場を提供しました。たくさんのお子様連れのお母さん、お父さん等に参加いただき、一緒におもちゃを作って遊んだり、学生たちの作品である絵本やぬり絵などで楽しんでいただきました。参加者たちの笑顔あふれる1日となりました。

事前申込制ではありましたが、当日は卒業生や保育士の方等も来てくださり、現代こども学科のことや本学について知っていただく良い機会となりました。

 

190523_women_activation_project1.jpg190523_women_activation_project2.jpg

女性アクティベーションセンター