1. 同志社女子大学ホーム
  2. 宗教部だより
  3. 聖句マップ

宗教部だより

聖句マップ

今出川と京田辺の両キャンパスに、聖句額を設置しています。各聖句は、旧約・新約両聖書から比較的親しみやすいものを選びました。キャンパスの雰囲気が、今まで以上に引き締まってきたようだ、と好評です。

寄付/坂本 清音(名誉教授)
書/本間 洋一(表象文化学部教授)

聖句額

京田辺キャンパス

京田辺キャンパス

今出川キャンパス

今出川キャンパス

マップをクリックすると拡大します。さらにマップ内の番号にカーソルを合わせると、各聖句が拡大表示されます。

聖句一覧

京田辺キャンパス

  1. 1わたしは良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる。
  2. 2人は目に映ることを見るが、主は心によって見る。
  3. 3真理はあなたたちを自由にする。
  4. 4いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。
  5. 5疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。
  6. 6平和を実現する人々は、幸いである。
  7. 7主は羊飼い。わたしには何も欠けることがない。
  8. 8汝若き日に創造主を覚えよ
  9. 9主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。
  10. 10愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。
  11. 11愛は、すべてを完成させるきずなです。
  12. 12神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。
  13. 13求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
  14. 14彼らは剣を打ち直して鋤とし、槍を打ち直して鎌とする。
  15. 15新しい歌を主に向かって歌え。

今出川キャンパス

  1. 1わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。
  2. 2あなたがたは、地の塩である。
  3. 3求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい、そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
  4. 4心の清い人々は、幸いである。
  5. 5狭い門から入りなさい。
  6. 6喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。
  7. 7わたしは道であり、真理であり、命である。
  8. 8青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。
  9. 9わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。
  10. 10自分自身を愛するように隣人を愛しなさい。
  11. 11あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたを支えてくださる。
  12. 12正義を洪水のように、恵みの愛を大河のように尽きることなく流れさせよ。

学生生活

宗教部年間テーマ
●2017年度●
「ともに泣き、ともに喜ぶ
―他なる<あなた>を想うこと―」
お問い合わせ
宗教部
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8471
今出川キャンパス
TEL:075-251-4141