学長挨拶

求人のお願いにあたって

学長 加賀 裕郎

平素は本学学生の就職にあたり、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。おかげをもちまして多くの学生が希望の職場に進むことができ、心から感謝申し上げます。これも皆様のご配慮とご指導によるものと深く感謝しております。本学におきましても学生のキャリア形成に向けて、きめ細かい支援体制を築くよう努めております。

 

本学の起源は、1876(明治9)年に京都御苑内で始められた女子塾にあり、それ以来140年を超える歴史において、日本の女子教育に微力を尽くして参りました。本学の教育理念はキリスト教主義、国際主義、リベラル・アーツを基軸とする良心教育であり、その上に立って「地の塩・世の光」として、「品格と良心」をもって社会に貢献できる女性の育成をミッションとして参りました。

その結果、2018年度には6学部11学科、大学院5研究科8専攻、1専攻科を有する女子総合大学へと発展いたします。教育・研究においては、文系と理系、専門教育と教養教育のいずれかに偏り過ぎず、幅広い教養を通した人格の形成を心掛けて参りました。

学生は大学での学びを社会生活に生かしたいと念願しております。どうか学生の願いを受けとめていただき、活躍の場と機会を与えていただけますよう、お願い申し上げます。


キャリア・資格

お問い合わせ
キャリア支援部
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8415
今出川キャンパス
TEL:075-251-4135