English Camp

日常生活やビジネスシーンの中で必要な英語コミュニケーションスキルの向上を目指す合宿研修です。テーマは毎年変わります。講師はネイティブ・スピーカーですので、留学の雰囲気を味わいながら、英語でのフリートーキングを楽しむこともできます。留学や外資系企業への就職を考えている方はもちろん、自然で分かりやすい英語を身につけたい方にもお勧めのプログラムです。

■ 2016年度の「English Camp」の様子

■ 2016年度の「English Camp」キャンパスレポート

研修の概要

期 間 2019年2月12日(火)~2月14日(木) (2泊3日)
研修場所 同志社びわこリトリートセンター
講 師 ネイティブ講師 2名
テーマ Express Yourself !
研修内容 3日間、合計約20時間のトレーニングでは、ネイティブの講師のもと、英語を使った自己表現力の向上を主な目的に進めます。基本スキルとして、「情報をどんどん加えながら、話を広げていく方法」「順番にポイントを整理しながら、話を進めていく方法」「質問を受けた際に、相手に質問の趣旨を確認してから回答する方法」などを学びます。また、研修最後のプレゼンテーションに備えて、自己分析をして、将来の夢・自分の将来像を見つけます。
なお、研修期間中は、英語を使ったアクティビティや講師とのフリートーキングの時間も設けますので、英会話を存分に楽しむこともできます。
研修委託先 ベルリッツ・ジャパン(株)
募集対象 全学部・学科生
費 用 23,700円
  • ※参加費用には、宿泊費、食費の他、教材費を含みます
その他 研修期間中、国際課スタッフ1~2名が常駐します。

参加申し込み

募集人数 24名(最少催行人数 12名)
応募書類配布
受付期間 2018年11月26日(月) ~ 12月7日(金) 18:30まで
※但し、定員に達した時点で、受付を締め切る。
選考方法 応募書類の受付順とする(書類に不備がある場合は受付けない)。

国際交流プログラム

お問い合わせ
国際課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8458
今出川キャンパス
TEL:075-251-4158