English Camp

日常生活や就職活動等にも役立つ英語コミュニケーションスキルの向上を目指す合宿研修です。テーマは毎年変わります。講師はネイティブ・スピーカーですので、留学の雰囲気を味わいながら、英語でのプレゼンテーションスキルを身につけることもできます。留学や外資系企業への就職を考えている方はもちろん、自然で分かりやすい英語を身につけたい方にもお勧めのプログラムです。

■ 2016年度の「English Camp」の様子

■ 2016年度の「English Camp」キャンパスレポート

研修の概要

期 間 2022年2月14日(月)~2月16日(水) (2泊3日)
研修場所 びわ湖大津プリンスホテル
講 師 ネイティブ講師 2名
テーマ Express Yourself !
研修内容 3日間、合計約20時間のトレーニングでは、ネイティブの講師のもと、英語を使った自己表現力の向上を主な目的に進めます。基本スキルとして、「情報をどんどん加えながら、話を広げていく方法」「順番にポイントを整理しながら、話を進めていく方法」「質問を受けた際に、相手に質問の趣旨を確認してから回答する方法」などを学びます。また、研修最後のプレゼンテーションに備えて、自己分析をして、大学生活の目標や将来像を見出すきっかけ作りとします。
研修委託先 ベルリッツ・ジャパン(株)
募集対象 全学部・学科生
費 用 19,900円

※参加費用には、宿泊費、食費の他、教材費を含みます

その他 研修期間中、国際課スタッフ1~2名が常駐します。

参加申し込み【追加募集】

追加募集人数 10名
応募書類配布

2021年度 募集要項【追加募集】

2021年度 応募書類(参加申込書・課題作文)【追加募集】

English Camp参加にあたっての同意書

2021年度 スケジュール

受付期間 2022年1月6日(木) ~ 1月14日(金) 17:00まで
※但し、定員に達した時点で、受付を締め切る。
選考方法 応募書類の受付順とする(書類に不備がある場合は受付けない)。

語学学習・留学支援