進路・就職

※インタビュー内容、在学生の学年は取材当時のものです。

ピアノに向き合い努力した経験が自分を支える力になった。

I.Yさん  音楽学科 演奏専攻 4年次生

I.Yさん  音楽学科 演奏専攻 4年次生
幅広く教養を身につけながら音楽の専門性を深めたいと考え、音楽学科を志望。週1回のレッスンでは、先生が個人に合った演奏法を指導してくださり、自分らしい表現を探求することができます。練習室は好きな時間に練習が可能。いつ行っても多くの学生が練習しているので、私も頑張ろうと気分が奮い立ちます。卒業後は、金融業界へと就職予定です。時代や社会の変化に影響を受ける業種なので、常に学び続けることが必須。音楽で身につけた「努力を継続する」力を存分に発揮したいと思っています。


さまざまな視点から音楽を学び、その新たな魅力に触れた4年間。

F.Hさん  音楽学科 音楽文化専攻  4年次生

F.Hさん  音楽学科 音楽文化専攻 4年次生
主にミュージックエデュケーションの分野を学んでいましたが、教育だけでなく音楽療法やコンピュータ音楽などさまざまな視点から学びを深められたことが興味深かったです。大学で初めて取り組んだ声のレッスンでは、音楽の新しい魅力に気づくことができました。また、授業や課外活動を通して「女性キャリアと幸せ」について考える機会が多くありました。その中で見つけた、「仕事でもプライベートでも輝いている女性」という目標に向け、卒業後も成長を続けたいです。



学部学科・大学院

学部学科

専攻科

大学院

  • 受験生サイト
  • 音楽学会(頌啓会)
お問い合わせ
音楽学科事務室
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8501