1. 同志社女子大学ホーム
  2. 学部学科・大学院
  3. 学芸学部
  4. 国際教養学科
  5. 学科トピックス
  6. 第一回夏休み前英語力アップセミナー

国際教養学科

トピックス詳細

一覧へ戻る

第一回夏休み前英語力アップセミナー

第一回夏休み前英語力アップセミナー ―私はこうして英語力(TOEFL iBT, IELTS, TOEIC)の得点を伸ばした―

 

7月25日(水)15時から、京田辺キャンパス ラーニング・コモンズのワークショップルームにて、国際教養学科2年次生4名が、本学自主学習プログラム(スーパー英語など)の活用方法や夏休み中の英語学習方法についてプレゼンテーションを行いました。

このセミナーは、夏休み中に京田辺キャンパスの学生が英語の学習に積極的に取り組めるようにと、共通英語教育部会とEnglish 2020*が企画したものです。

実際にスーパー英語に取り組んだ学生4名が、スコアアップにつながった学習方法を紹介し、約50名の学生が熱心に聞き入っていました。国際教養学科の学生以外に学芸学部、現代社会学部の学生も参加しました。発表者は一人10分の持ち時間で、スーパー英語の具体的使用方法を紹介しました。また、TOEFL iBT、IELTSのスコアアップの方法を自分のスコアを例に出しながら、どのように夏休みに英語を学習したかを説得力ある学習方法を紹介しました。1時間の予定でしたが、発表後もたくさんの個人的な質問も入り、終了したのは16時30になってしまいました。聴衆ばかりでなく発表者自身にとっても自分の学習を振り返る大変有意義なセミナーでした。

 

English 2020*とは、本学の共通英語を改革するための研究プロジェクトです。




学部学科・大学院

学部学科

専攻科

大学院

  • 受験生サイト
お問い合わせ
国際教養学科事務室
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8602