1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2018年11月
  4. 第33回スポーツフェスティバル開催

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

第33回スポーツフェスティバル開催

開催日|2018年10月31日(水)

2018年10月31日(水)、京田辺キャンパスにてスポーツフェスティバルを開催しました。今年で33回目を迎えた京田辺キャンパス最大の行事に、900名を超える学生・教職員が参加しました。

スポーツフェスティバル実行委員の運営のもと、参加者はバスケットボール・バレーボール・テニス・バドミントン・卓球の5競技において、トーナメント戦やリーグ戦を戦い抜きました。どの競技も決勝戦に近づくにつれ熱戦が繰り広げられ、観客も思わず見入ってしまう試合もありました。
残念ながら敗退してしまった参加者のため、アトラクションとして行われた学部対抗ドッヂボール大会には、実行委員の予想を上回る参加者が集まり、激戦となりました。結果は優勝が学芸学部・現代社会学部の合同チーム、そして準優勝が生活科学部となりました。
会場内では、各団体が趣向を凝らした模擬店も盛況で、アトラクションのクラブ発表(おどり・京炎そでふれ『花風姿』、ダンス部、クラシックバレエ部)や縁日、143rdEVEミスキャンパスファイナリストによるフォトラリーも秋の祭典を一層盛り上げていました。

幸い天候にも恵まれ絶好のスポーツ日和となり、学生・教職員ともに気持ちの良い汗を流し、キャンパスや学部を越えて交流することができました。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631