1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2018年11月
  4. 留学生と本学学生の交流授業を実施しました(Japanese Studies Program)

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

留学生と本学学生の交流授業を実施しました(Japanese Studies Program)

開催日|2018年11月5日(月)

11月5日(月)に、Japanese Studies Program(JSP)に参加している留学生9名(アメリカ3名・カナダ1名・台湾4名・ウガンダ1名)が英語英文学科のクラスを訪問しました。

今回JSP留学生が訪問したのは﨑ミチ・アン先生のAdvanced Studies in Englishのクラスです。自己紹介の後、バイリンガリズムについてグループワークを行い、最後はその内容を発表し意見交換を行いました。何か国語を話す事ができるのかについてお互いに意見を出し合い、そこから学んだ事を発表するというスタイルで授業は進んでいきました。全員が一人ずつ前に出て発表しましたが、留学生も日本人学生も堂々としており自身の意見を自分のスタイルでしっかりと表現できていました。授業後には、日本人と留学生はすっかり打ち解けていました。

今回の交流授業はJSP留学生と本学学生の双方にとって、とても良い学びの機会となりました。互いの学習に対して良い影響を与えることを期待しています。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631