1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2018年10月
  4. 海外研修(夏期)アメリカプログラム

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

海外研修(夏期)アメリカプログラム

開催日|2018年8月12日(日)~9月8日(土)

今年度の海外研修(夏期)アメリカプログラムは、Concordia University(ポートランド)に3名、Dominican University of California(サンラファエル)に6名が参加し、4週間の英語研修を受講しました。

Concordia University に行った学生からは、クラスメイトの積極的な授業態度に刺激を受け、自らもすすんで質問や発言をする力を身につけることができたとの感想がありました。また、ホストマザーと毎晩散歩に出かけた学生は、拙い英語ながらも、学校での出来事や日本の生活について一生懸命伝えようとすることで英語での会話力が培われたとのことでした。一方、Dominican Universityに行った学生からは、多国籍の学生と共に授業を受けることができたこと、スラングやイディオムに関する授業で生きた英語を身につけることができたことに喜びの声も聞かれました。

参加学生達は授業だけでなく、放課後に学校主催のアクティビティーに参加したり、ホストファミリーとのショッピングを楽しんだり、友人の家に招いてもらったりとさまざまなかたちで文化交流を図りながら充実した日々を過ごせたようです。 

今回の海外研修での経験を生かし、さらなる飛躍を遂げていってくれることを期待しています。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631