1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2018年3月
  4. 海外研修(春期)ニュージーランドプログラム

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

海外研修(春期)ニュージーランドプログラム

開催日|2018年2月10日(土)~3月4日(日)

ニュージーランドのワイカト大学パスウェイズカレッジにて海外研修(春期)ニュージーランドプログラムを実施し、今年度は11名が参加しました。

授業はレベルごとにクラス分けされ、グループワークやゲーム、プレゼンテーションなどを通して実践的な英語を学びました。他国の留学生や他大学の日本人学生と交友関係を広げつつ共に学ぶことができるので、リアルな英語に圧倒されながらもモチベーションをキープすることができました。“ニュージーランドの方はこちらが話しかければ一生懸命耳を傾けて話を聞いてくれるため、きちんとした発音ができないとか話せないとか考えず、まずは話してみることが大事だと実感した”といった感想もありました。先生方も優しい方ばかりだったようで、日本人スタッフの方もおり分からないことがあれば気軽に相談できる環境も良かったようです。

アクティビティでは、コロマンデルの洞窟、ラグランビーチへのフィールドトリップがありました。ニュージーランドならではの美しい大自然に触れることができ、現地に行かないと分からない自然の醍醐味を味わうことができました。

このプログラムを通して、英語力の向上のみならず、美しい自然や現地の方の優しさに触れることができたことで、より充実した貴重な3週間を過ごすことができました。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631