1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2018年3月
  4. Nプロジェクト 1st 公演「~ようこそ、文豪達の狂宴へ~」

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

Nプロジェクト 1st 公演「~ようこそ、文豪達の狂宴へ~」

開催日|2018年3月2日

”Nプロジェクト1st公演「~ようこそ、文豪たちの狂宴へ~」”が3月2日(金)に行われました。宮沢賢治プロジェクト(Mプロ)改名後、初めての本公演でした。少ないメンバー、少ない時間で、脚本から舞台製作、裏方、演者と全てを皆で協力しあい、無事終えることができました。
今回は「受験生の手記」「夢十夜」「桃太郎」「シグナルとシグナレス」「塩狩峠」の5作品を取り上げ、NP(Nプロ)EXPRESS鉄道の旅とし、学生が車掌に扮し、各作品の案内役を務めました。
どの作品も見ごたえがあり、そのうち「桃太郎」は狂言バージョンで滑稽な演出になっており、最後の「塩狩峠」は客席通路も使った迫力のある演出でした。
休暇中ということもあり、集客が心配されましたが、卒業生やご友人、ご親戚など含め約60名の方が来てくださり、終演後の出口では、メンバー全員が緊張感からの解放と安堵の笑顔&涙で皆さんをお送りしていました。

さて、来年度は列車運行されるのでしょうか…、乞うご期待。

最後に、お力添えをいただいた丸石様、メドロック先生、石本先生、生井先生、また女子中高事務室の職員の皆様にはこの場をお借りし、御礼申し上げます。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631