1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2017年9月
  4. 海外研修(夏期)カナダプログラム

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

海外研修(夏期)カナダプログラム

開催日|2017年8月13日(日)~9月3日(日)

カナダのアルバータ大学にて海外研修(夏期)カナダプログラムを実施し、今年度は23名が参加しました。

授業は、英文法や英会話、カナダの文化や歴史など多岐にわたりました。授業でプレゼンテーションをする機会が多く、アウトプットしながら実践的な英語を学ぶ、現地ならではの授業スタイルで、「少人数制のため、先生が1人1人のことを気にかけてくださり、自分たちも発言しようとするので、授業に対する積極的な姿勢が身につきました。」との感想がありました。

 アクティビティは、日本からの留学生が一堂に会しディナーとダンスを楽しむFaculty Socialに参加したり、エドモントンダウンタウンへのツアーで高級ホテルを訪れたり、トウモロコシでできた迷路に挑戦したりと豊富にあり、最終日のFarewell Partyまで充実した日々を過ごしました。カナディアンロッキーへのフィールドトリップでは、「カナダの広大な自然を目にし、自分の足で山を下り、写真でしか見たことのなかった素晴らしい景色を体感できよかった!」という参加者もいました。

参加学生は、英語力のみならず、自ら考え行動する力を身につけ、一回りも二回りも成長して帰ってきました。カナダでの貴重な経験を活かし、今後も成長し続けていかれることを願います。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631