1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2017年6月
  4. 日本語集中講座(JLIC)Aターム送別会

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

日本語集中講座(JLIC)Aターム送別会

開催日|2017年6月16日(金)

6月16日(金)に、今出川キャンパスで日本語集中講座(JLIC:Japanese Language Immersion Course)Aタームの送別会を実施し、留学生、本学学生、教職員など25名が参加しました。

Aタームに参加した7名の留学生(アメリカ3名、カナダ2名、中国1名、フィリピン1名)は、今出川キャンパスで日本語の授業を受けながら、フィールドトリップ、京田辺キャンパス交流会、クラブ訪問、ランゲージエクスチェンジなどのさまざまなイベントに参加しました。

今回のAターム終了をもって、うち4名の留学生が帰国します。送別会には、留学生が参加期間中に交流したたくさんの学生が駆けつけ、別れを惜しみつつも思い出話で盛り上がり、楽しんでいる様子でした。また、会の終わりには留学生7名全員が、Aタームの期間中に授業で学んだこと、フィールドトリップや友達と遊びに行って楽しかったこと、ホストファミリーとの思い出など、素晴らしいスピーチを日本語で披露してくれました。

本プログラムは、6月19日(月)からはBタームがスタートし、新たに2名の留学生を迎え、引き続き日本語授業のほか、日本文化に関するフィールドトリップを行う予定です。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631