1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2017年6月
  4. 同志社女子大学の集い2017 東京・名古屋

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

同志社女子大学の集い2017 東京・名古屋

開催日|2017年6月17日(土)、18日(日)

卒業生と在学生保護者の皆様を対象に、同志社女子大学同窓会《Vineの会》、同志社女子大学栄光会(在学生保護者の会)のご協賛により、17日(土)は東京、18日(日)は名古屋で開催しました。

 

キャリア支援部による在学生保護者対象の就職説明会で始まり、大学の近況報告に続いて、小﨑眞人間生活学科教授が講演を行いました。演題は「同志社教育の源流をたずねて~自由、良心、愛~」で参加者は小﨑教授の講演に聞き入っておられ、会場からは時に笑いが起こっていました。参加者からは「熱血講演で驚いたが、学生時代に戻ったような気持ちになり懐かしく思った。」「同志社教育の原点を再認識できた。」などといった感想が聞かれました。

 

講演会後の懇親ティーパーティーでは、テーブル対抗で「同志社女子大学クイズ」を行いました。一緒に答えを考えることで出席者同士の距離も縮まり、大いに盛り上がりました。

 

終了後、卒業生からは「毎回参加している。年齢は違っても卒業生同士の貴重な交流の場として楽しめた。」「日常生活の忙しさで忘れていることに気づかせてもらった。」、在学生保護者からは「保護者同士のつながりができた。」「卒業生と交流できたとともに、卒業生を大切にする大学に娘が入学して良かったと感じた。」といった感想が寄せられました。

 

2017年度は引き続き、広島・熊本で開催予定です。詳細は下記のリンクから。

7月7(金)日まで申込受付中です!

http://www.dwc.doshisha.ac.jp/alumni/gathering.html

小﨑眞教授による講演会
小﨑眞教授による講演会

  • キャリア支援部による就職説明会
    キャリア支援部による就職説明会
  • 小﨑教授による講演会の様子2
    小﨑教授による講演会の様子2
  • 懇親ティーパーティーの様子
    懇親ティーパーティーの様子

イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631