1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2015年9月
  4. 海外研修(夏期)アメリカプログラム

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

海外研修(夏期)アメリカプログラム

開催日|2015年8月16日(日)~9月12日(土)

海外研修(夏期)アメリカプログラムを実施し、今年度はConcordia Universityに11名、Dominican University of Californiaに1名が参加しました。

現地の学校では、他国の留学生の積極的に授業に参加する姿に圧倒されつつも、今までの自分の授業態度を振り返り、また自分なりに意見を伝える大切さを再認識し、非常に多くの刺激を受けました。

また、学生は滞在先をホームステイ、大学寮から選びました。Concordia Universityの大学寮を選んだ学生は、きれいなキッチンやバスなど、快適な環境で暮らすことができたようです。また、寮は現地学生によって運営されていることから、様々なパーティやイベントが開かれ、学生交流を楽しみました。

Concordia Universityのあるポートランドは、都会的な部分もありつつ自然も豊かで魅力的な街であったとのことです。過ごしやすい気候とフレンドリーな土地柄の中で、アメリカでの生活を満喫できたようです。

今回の海外研修での経験を生かし、さらなる飛躍を遂げてくれることを期待しています。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631