1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2014年12月
  4. 大阪女学院高等学校 同志社女子大学体験ツアー

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

大阪女学院高等学校 同志社女子大学体験ツアー

開催日|2014年12月11日(木)

場 所:同志社女子大学 京田辺キャンパス

参加者:大阪女学院高等学校2年生 9名 引率教諭2名

内 容:

大阪女学院高等学校と締結した教育連携協定(2007年5月)の連携事業の一環として実施されました。昨年も12月に開催し、同高等学校の生徒を招いた体験ツアーは、今回で7回目となります。

生徒たちは、新島記念講堂で礼拝に参加、パイプオルガンを見学した後、英語学習支援室(ESSR)、情報メディア演習室、MCS、図書館を見学しました。その後、昼食をとりながら、大阪女学院高等学校出身の在学生たちとアットホームな雰囲気で先輩・後輩の交流が行われました。午後からは、情報メディア学科の授業「メディアエンターテインメント論」(影山貴彦教授)「eコマース研究Ⅱ」(関口英里教授)「グラフィツクデザインⅡ」(二瓶晃助教)を見学しました。施設見学や授業見学の案内は、大阪女学院高等学校出身の在学生が務めました。

参加した生徒たちからは、「第一希望の大学なので、大学の授業を見学して雰囲気を感じることができよかった」「同志社女子大学について詳しく知ることができた」「先輩が優しく話しかけてくれて嬉しかった」などの感想が寄せられました。

キャンパス見学(図書館)
キャンパス見学(図書館)

  • キャンパス見学(情報メディア演習室)
    キャンパス見学(情報メディア演習室)
  • キャンパス見学(ESSR)
    キャンパス見学(ESSR)

イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631