1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2011年11月
  4. 『同志社女子大学体験ツアー』を実施~大阪信愛女学院高等学校生を迎えて~

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

『同志社女子大学体験ツアー』を実施~大阪信愛女学院高等学校生を迎えて~

開催日|2011年11月2日(水)

大阪信愛女学院高等学校1年生生徒約40名を招いて京田辺キャンパスで実施しました。

この事業は、同高等学校と締結した教育連携協定(2007年10月)の連携事業の一環で、昨年も11月に行い、同高等学校の生徒を招いての体験ツアーは今回で5回目となりました。

高校生たちは礼拝に参加した後、グループに分かれてⅡ講時目の授業に参加しました。昼食は食堂やカフェテリアでいただき、普段の大学生活を少しだけ体験しました。午後からは、憩水館や図書館、頌啓館ホールなどの施設を見学しました。頌啓館ホールではⅢ講時の「リサイタル」を見学することもできました。最後に大阪信愛女学院高等学校出身の本学学生たちと交流会を行い、先輩たちから高校生へ、大学や学科の紹介、大学選びについてのアドバイスなどがありました。参加した高校生からは、「色々な施設を見学することができてよかった、キャンパスがきれいですばらしかった」「講義が難しかったが、今後の勉強への取り組み方を考えるよいきっかけとなった」「これまで考えたこともなかった高校卒業後の進路について考えることができた」などの感想が寄せられました。


  • 礼拝に参加
    礼拝に参加
  • キャンパス見学(図書館)
    キャンパス見学(図書館)

イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631