1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2011年6月
  4. 同志社女子大学の集い2011

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

同志社女子大学の集い2011

開催日|6月11日(土)・12日(日)

場所:11日(土) オークラアクトシティホテル浜松 【浜松】
12日(日) 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 【横浜】

「同志社女子大学の集い2011」を浜松会場、横浜会場にて開催。
2002年「地区別懇談会」と称して始まったこの行事は、卒業生と在学生のご父母の皆様に、本学の近況をお伝えするとともに、講演会や懇親会を通して参加者同士の親睦をはかることを目的に、同志社女子大学同窓会≪Vineの会≫、栄光会(在学生父母会)の協賛により開催しています。浜松での開催は今回が初めて、横浜は2005年以来2度目となる開催でした。加賀学長の挨拶、大学の近況報告に引き続き、影山貴彦情報メディア学科教授より「大学でメディアを学ぶということ」と題して講演が行われました。メディアの裏側を少し披露されながらの講演に、参加された方々は興味深く聴き入っておられる様子でした。懇親ティーパーティーでは、卒業生からスピーチをいただき、大学時代の思い出などをお話しいただきました。その他、在学生のご父母を対象とした就職説明会、キャリアサポートセンター職員による個別相談も行われました。

次回は、7月9日(高松)、7月10日(福岡)で開催いたします。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631