1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2008年7月
  4. 同志社女子大学地区別懇談会(東京)

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

同志社女子大学地区別懇談会(東京)

開催日|7月12日

ホテルニューオータニ東京にて開催。Nicholas John Teele学長による挨拶に続き、吉海直人教授が「『源氏物語』橋姫巻の垣間見を読む」と題し講演、紫式部が簾(すだれ)や霧、月などの様子を巧みに描写することで、登場人物の心の機微までをも表現していたという興味深い話をされました。懇親会では和気あいあいとした雰囲気のなか、讃美歌や大学歌、カレッジソングが唱和されました。なお、講演会に先んじて在学生父母を対象に行なわれた就職説明会では、キャリアサポートセンター職員から本学の就職状況について説明があり、多くの質問が寄せられました。東京での開催は2年連続となりましたが、首都圏全域をはじめ全国各地からも出席をいただき、合計85名の参加がありました。

地区別懇談会は卒業生および栄光会(在学生父母)会員の皆様に、本学の教育方針や取り組みに対する理解を得るとともに自己啓発の機会を提供するため、同志社女子大学同窓会《Vineの会》、同志社女子大学栄光会の協賛により開催しています。本年度は全国3会場(福岡・名古屋・東京)にて開催し、全国各地の参加者の方とのきずなを深めることができました。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631