1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2008年7月
  4. 奈良県立平城高等学校生徒による『同志社女子大学 大学体験ツアー』を実施

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

奈良県立平城高等学校生徒による『同志社女子大学 大学体験ツアー』を実施

開催日|7月10日

平城高等学校の女子生徒49名を招いて、大学体験ツアーが京田辺キャンパスで実施されました。この事業は、同校と締結した教育連携協定(2007年3月)の連携事業の一環であり、昨年に続き2回目の開催となります。

高校生たちは、憩水館(薬学棟)や図書館などの施設を見学し、礼拝に参加。その後、Ⅱ講時目、Ⅲ講時目の授業にグループに分かれて参加しました。授業参加へのナビゲーター は、平城高等学校出身の本学学生が務めました。昼食も食堂やキャンパスストアなど を利用し、オープンキャンパスでは味わえない普段の大学を体験しました。 最後の交流会では、ナビゲーターを務めた平城高等学校出身の本学学生から あたたかいメッセージが送られ、終始和やかな雰囲気のなか大学体験ツアー は終了しました。参加した高校生から は、「オープンキャンパスでは、見ることの出来ない本物の授業を見学できて、貴重 な体験ができた。」「大学に行きたいと思うようになった。」「これから大学を選ぶ ための良い機会になった。」などの、感想が寄せられました。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631