保護者の方へ

  1. ホーム»
  2. 保護者の方へ

保護者の方へ

創立以来、同志社女子大学は、常に時代のさきがけとなる教育・研究に挑戦し140年を超える歴史を歩んでまいりました。本学では、学業や進路の面だけではなく、キャンパスの主役である学生の皆さんを学内・外においてしっかり見守り、サポートする体制を整えています。

入学にかかわる費用
入学にかかわる費用
受験生のための「入学検定料併願割引制度」についての詳細や、「学生納付金」の納入額などはこちらでご確認ください。
学費・奨学金制度
学費・奨学金制度
本学では現在3割以上の学生が利用しています。本学独自の奨学金のほか、国・地方や民間によるものもあります。
学生生活
学生生活
教員や先輩に気軽に何でも相談できる制度や、健康管理のサポート、アルバイトの紹介まで、とまどいも多い初めての大学生活をあらゆる面で応援します。
学寮・下宿
学寮・下宿
学寮の「めぐみ寮」と「みぎわ寮」のほか、本学専用マンションも用意。下宿探しも、学生支援課や同志社下宿斡旋連絡会加盟業者による斡旋で安心です。
就職・資格
就職・資格
将来設計のうえで必ず大きな自信となる、各種免許や資格の取得に向けた課程や支援講座を数多く設けるなど、4年間をとおして積極的なキャリア支援を行っています。
学校法人同志社について
学校法人同志社について
幼稚園から大学・大学院までを擁する学校法人同志社は創立以来140余年、一人ひとりの成長をしっかりと見守る全人教育を常に追求しています。

保護者の方へ