医療薬学科

  1. ホーム»
  2. 学部学科・大学院»
  3. 薬学部»
  4. 医療薬学科

医療薬学科

6年制課程で、高度医療に対応し、チーム医療の一員として信頼される人間性豊かな医療人を育成します。最先端の薬学教育で専門知識や技術を身につけることはもちろん、教育理念に基づいた幅広い学びで、弱い立場にいる人を理解し、相手の立場になって考え、女性としての特性を生かした、思いやりと優しさのある薬剤師を育てます。

医療薬学科の特色

  1. point01

    キリスト教主義をベースとした人間教育を重視。

    キリスト教主義に基づいた人間教育を通じ、人間性豊かな薬剤師の育成をめざします。

  2. point02

    国際主義に基づき、世界で活躍できる医療人を育成。

    グローバル化が進む医療・医薬品研究開発の現場。世界の薬学研究に精通し、国際的に活躍できる医療人の養成もめざします。語学教育に加え、臨床薬学先進国アメリカでの研修も行っています。

  3. point03

    リベラル・アーツ教育を生かし、優れた医療人を育成。

    リベラル・アーツ教育に基づき幅広い教養やコミュニケーション能力を養うとともに、模擬薬局や模擬病室での実践的学修を通して、医療人としての高度な専門知識や技能を身につけます。

  4. point04

    国家試験対策など、バックアップ体制も充実。

    国家試験合格だけでなく、薬剤師として活躍するために必要となる基礎能力、応用力、問題解決力を養います。また、薬学部教員がアドバイザーとして学習をサポートします。

学部学科・大学院

センパイblog