12月16日(日) 京田辺キャンパス

当日の様子

12月16日(日)、京田辺キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。
842名の多くのみなさまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
オープンキャンパスにご参加いただいたみなさまの感想と、当日の様子を掲載しています。

20910317_oc_7.jpg

総合受付

歴史を持ちつつ、現代に沿って変化している素晴らしい大学だと感じました。学生の皆さんがとても親切で過ごしやすかったです。学校の雰囲気や興味がある学部について知り、参加する前よりも入学したい気持ちが増しました(*^^*)

大学紹介・入試説明会

大学全体の内容や入試について、さらに卒業生のインタビューなどを聞くことができ、新しく知った内容がたくさんあったので良い機会でした。海外協定校の数が多くて驚きました。

20910317_oc_10.jpg

音楽学科学生によるミニコンサート

素晴らしい歌声、ピアノで感動しました。目の前でコンサートが聴けて良かったです。気軽に見られるので、ロビーでの開催はとても良いなと思いました♪

20910317_oc_11.jpg

在学生によるキャンパスツアー

素敵なキャンパスで感動しました。どこでどんな学びをするのかが分かり、大学生活をイメージできました。案内してくれた方がとても面白くて楽しかったです。クリスマスツリーの点灯もキレイでした☆

20910317_oc_12.jpg

音楽学科 学科紹介/ミニ講義

先生と在学生の細やかな説明で学科の様子を深く知れました。ミニ講義では、バロック音楽の面白さを知ることができ勉強になりました。先生のヴァイオリンがステキでした♪

20910317_oc_12.jpg

国際教養学科 学科紹介

具体的な説明で学科のことがよく分かりました。他大学にはない学びで、新しい考え方を与えてくれたように思います。まだまだ自分に足りない部分を勉強する目標ができました!

20910317_oc_12.jpg

社会システム学科 ミニ講義

前回参加した際は法律についてでしたが、今回は観光学だったので、違うコースの話が聞けて良かったです。大学では一つのテーマをより深く学習できるんだなと思いました。

20910317_oc_12.jpg

看護学部 学部紹介/ミニ講義

理念、4年間の流れ、施設、就職など一つ一つ丁寧に説明してくださいました。ミニ講義では、様々な場所で看護師の方が活動されている事を知りました。看護とは何かを改めて考える良い機会となりました。

20910317_oc_12.jpg

入試対策講座 「英語」「国語(現代文)」

問題の解き方を一から説明してくださり、ポイントも分かりやすく受講できて良かったです。受験勉強のモチベーションが上がりました。学んだことを生かして努力しようと思います。

20910317_oc_12.jpg

在学生によるトークライブ

在学生の方が実際に経験したことや、就職や将来の夢について聞くことができて、とても参考になりました。楽しい大学生活がイメージできるトークライブでした♪

20910317_oc_12.jpg

在学生との交流コーナー

気になっている学科の先輩方の話が聞けて良かったです。大学生活について様々なことが分かり、同志社女子大学の魅力をいっぱい知ることができました。充実していて楽しそうだと感じました(^^)

20910317_oc_12.jpg

Photo Spot #同女なう

見やすく分かりやすいパネルでとても良かったです。写真がいっぱいあってイメージが湧きました。大学生活の雰囲気が知れて良かったです。

オープンキャンパスレポート