6月17日(日)

当日の様子

6月17日(日)、京田辺・今出川両キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。
1,194名の多くのみなさまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
オープンキャンパスにご参加いただいたみなさまの感想と、当日の様子を掲載しています。

20910317_oc_7.jpg

総合受付

以前来た時から新しい建物ができていて、すごく充実した大学生活が送れそうだなと思いました。実際の大学の雰囲気を感じたり、在学生の方の話を聞くことができたので、今日のオープンキャンパスに来て本当に良かったです♪

在学生によるキャンパスツアー

キャンパスがすごく綺麗!学生が優しい方ばかりで、大変丁寧に案内してくださって、どのような目的で使う施設なのかがよく分かりました。学生生活の大変なことや、その先の楽しいことなどいろいろ教えてくださり、本当に楽しく過ごすことができました。

音楽学科学生によるミニコンサート(今出川キャンパス)

とても良かったです。人生のメリーゴーランドで鳥肌が立ちました。聴いたことのある曲ばかりで懐かしさを感じました。心落ち着く時間を過ごすことができ、もっと聴きたいと思いました♪

20910317_oc_10.jpg

大学紹介・入試説明会

教育方針、各学科の特徴、入試制度、就職実績など、同女のことについて深く知れました!とても分かりやすい説明だったので、気になっていたところがスッキリしました。卒業生の話が聞けたのも良かったです。

20910317_oc_11.jpg

在学生によるトークライブ<キャンパスライフ編>

京都の良さや長期休暇の過ごし方、留学の話まで、学生のリアルな声をいろいろと聞くことができて、同女でのキャンパスライフを知ることができました。とても充実して楽しそうな様子を見て、やはり良い大学だと実感することができました♪

20910317_oc_12.jpg

現代こども学科 体験型講座

砂場でお城や階段を作ったりして、子供の頃に戻れたみたいでとても面白かったです。こんなにものびのびとした楽しい授業もあるんだなと驚きました!砂場で新しい発見をたくさんすることができました!

20910317_oc_12.jpg

看護学部 学部紹介/ミニ講義

実際に在学生の体験談などを聞くことができ、年間の流れがイメージしやすくて良かったです。ミニ講義では初めて聞くこともあり、新しい知識が増えました。大学の講義の雰囲気を味わうことができて楽しかったです♪

20910317_oc_12.jpg

日本語日本文学科 ミニ講義

とても面白い先生でした。大学での古典の学習がどのようなものなのかが分かりました。興味のある分野の内容が聞けたので、入学してからの授業が楽しみになりました♪

20910317_oc_12.jpg

食物栄養科学科 体験型講座

在学生の方に食事診断をしてもらい、自分の知識と実際の結果に違いがあったので、ぜひ入学して学びを深めたいと思いました。とても楽しかったです!!

20910317_oc_12.jpg

在学生との交流コーナー

大学生活や学科の学びについて、分からないことや先生に聞きにくいことも親身になって答えてくださりました。先輩方の受験の頃の話を聞くと、現在の自分と同じような状況だったので、大変参考になりました。

20910317_oc_12.jpg

AO入試入学者によるなんでも相談コーナー

入試ガイド等には載っていない入試体験談を聞くことができました。私の漠然とした質問にも、分かりやすく丁寧に答えてくださり、とても話しやすかったです。AO入試、受けてみようと思いました!

20910317_oc_12.jpg

Photo Spot #同女なう

大学生活の様子や在学生の雰囲気を知ることができたので良かったです♪留学先の写真を見させていただき、とても楽しそうだなと思いました!!

オープンキャンパスレポート